2024/01/04木

あけおめ~
大発会の様子がYouTubeにあがってた。
だれが見んねん。

朝、主要な監視銘柄ぜんぜん寄ってなかった。爆上げする海運を横目に、三菱重工を買ってみる。10秒で10ティック乗ってビビり利確。5分待てれば40ティックで利益4倍。これをどう捉えるか。早い利確を正当化していいのか。伸びをきれいに取れたら次のステージに行けるんだろうけどな~。利確は技術。

銘柄選びに迷ったら、コワイ方に飛び込む。今日はこの2択で本能に逆らって、なんとか利益を残せた。逆の選択なら失敗だった。そこは評価点。この世界、コワイ方に張るのが常識ですよ、と。素人目にみて「買いやすい」「売りやすい」ときはたいてい罠w 今まで邪魔だったビビリセンサーこそが、利益につながるセンスだと思ってやること。

<実現>+5,640