2024/01/26金

初動はさくらインターネットの買い。
出来高もだいぶ落ちてきてる。朝の段階では、売買代金ランキング100位外。注目度下がって、適度に出来高ある銘柄って意外とイージー(素直)なんでは?理論で。

思ったより伸びずに降りる(+1,750)。
もちろん、東証名物「売ったら上がーる」。

日経の下げに乗じてファストリの売り。
が、失敗(▲11,930)。

あがるなら上だよな!と野村マイクロの買い。
2分でビビり利確(+7,900)。

この時点でトータル▲2,280。

きのう「トレード終わるまで収支見ない」とゆるい誓いを立てた。実現損益を見ることはもちろん、約定値をみてなんとなく損益を計算する、ってこともしてない。

ただ、体感的に勝ってるか負けてるかぐらいわかる。やばい、全然マイナスだ…損大利小のクソトレードしてるぞ…と。

9時半すぎにGENDAの買い。
2ヵ月ぶりにグロース銘柄さわる。グロ指数は昇り龍。3,485円付近でウロウロしてて、節目に厚板。珍しく板読み的に「こんなもん3,500超えるだろ」と思ってIN。超えたところで利確(+12,650)。

ここでどうなった!?と収支を見てしまい取引終了。

 

<実現>+10,370(今月+42,362)

なんとか5ケタ。とか言って、日単位で輪切りにされた数字や桁数に意味はない。食らいついていけば、もっと利益残せるかも。とは思うが、1万2万勝てただけでホッとする。手を休めてしまう。これが人としての器…トレーダーとしてのスケールだろうな~。

まあ勝ててよかった。今週おつかれさまでした!