2024/01/29月

朝から
野村マイクロの買い(+3,500)
ファストリの買い(▲4,470)
レザテの売り(+5,040)

9時半の時点で+4,070。

収支見てないが、感覚的にちょい勝ち。もうちょっと積みたい!と思いつつ、まあ勝ってるわけだから…とやる気なく相場眺めて1時間ぐらい経つ。

10時半に満を持してカバーの買い(▲8,600)
そして売り(▲13,680)
往復ビンタでカバー単独▲22,280

くそー! ちょい浮きで消極的なプレイしてたのに、負けだしてからいきなり積極的にポジを取り始める典型的ダメパターン。

川崎汽船を買ってしょうもない利確をしつつ
前場終わりトータル▲17,650

 

1万2万の負け? そんなのすぐに取り返せっから…と自分に言い聞かせつつ延長線(後場)に突入。展開期待しつつゆるくやっていきます。

 

後場ガチャガチャ。

霞ヶ関(+2,200)
レーザー(+2,510)
SHIFT(+1,600)
ウェルスナビ(▲8,950)
三菱重工(+1,400)

で結局、

 

<実現>▲18,890(今月+23,355)

損切りの額と、利確の額が合ってなさすぎ…。ヘタクソだわー。 

前半の負けを取り返そうと後場がんばって▲1,200。だったら前場の最初から前のめりでやれよ!っていうね。取り返しがつかなくなってから、必死になってももう遅いです。

そうだ、もう後場の取引やめよ。どれだけ負けてても、前場ですっぱりやめる。淡い期待を引きずったままダラダラ後場までやってもしんどいだけ。そのぶん前場に集中する!

明日からはトレードにフルコミット、ってことで、チャンス場面でポジションを取り続けてみよう。1週間ぐらい試して、いけそうな感触あったら続けてみよ〜。

取って取られての綱引きゲームのなかで、利益が残せるようになればよし。うまく負けてりゃ勝ちが舞い込んでくる。勝ち越せると信じて。こっからっす!