2024/02/16金

おはようございまふ。
相場がある日は朝、日経テレコンで「先読み株式相場」を読むのを日課にしています。前日の米国市場の動き、政治・経済的な動向から、日本市場を占う記事です。これを読んだところで、自分のトレードにはまっっったく関係がないのですが、なにかを知ったような気になれるのでオススメです。

 

デイトレは9時15分頃

名村造船の買い(+5,710)

この頃にはいろんな銘柄が爆上げしてて、乗り遅れた感満載…。

9時45分
ルネサスの買いを損切り(▲3,500)

 

10時から楽天グループの買いをやるも、
もう朝一のようなボラはなく撤退(+1,850)。

 

このあたりで半導体銘柄の急落がきます。レーザーやディスコの急落をみてから、アドバンテストやSCREENなんかを売っても余裕で間に合う展開。しかもかなりの値幅がとれる超ラッキーな場面でした。ここで何もできず、悔しい!

10時40分頃に

商船三井の売り(+3,710)
名村造船の売り(+770)

で微益を重ねて

 

<実現>+8,540(今月+19,928)

勝った。けど気持ち良くはない。
思ったところで思ったように取れないのが悔しいな~

昨日読んだ小説で「気にするな。どうせ、なるようにしかならないんだから」と登場人物が言ってたのをそのまま締めくくりの言葉としますw 

今週もおつかれさまでした!