2024/01/15月

朝から海運の鬼のようなぶち上げ。9時5分、動き見てから入っても余裕で勝てるような展開…なにこの強さ?

ふだん日経新聞なんか読まない(就活のとき読めって言われたけど1回も読んだことない)けど、今日なんとなく日経テレコンで主要記事を読んでた。パナマ運河やらスエズ運河やら、干ばつやら地政学的リスクやら…地理も政経もダメでよく分からんが、とにかく「航海日数の増加や滞船で海上運賃は上がっている」と。

だから、海運爆上げしてるのか? 朝の記事読んで買い入れてれば楽勝で勝てる展開なんですけど、株ってそんな簡単なんですか!? 87歳デイトレーダーの藤本さんは、朝4時に届く日経新聞を楽しみにしている。配達人にチャイムを押してもらうんだと。今日勝ってるのかなー藤本さんw

デイトレのほうは朝一ソシオネクストを選択して当たったけど、利確がショボすぎ。45秒で1万取れた。あと5分待てば上乗せ1万、10分で上乗せ3万、15分で上乗せ5万。くそー、大きく取れるようになりてえーw

パチプロの動画みて、期待値とはなにかと。株の期待値ってなに? スロット機みたいに設計でそうなってるわけじゃないから、なんとも言えなくない? と思うんだけど、たぶんこの曖昧で、とらえどころのない領域に、勝てる発想とか利益につながる行動の核みたいなのがある気がしてます。

 

<実現>+11,670(今月+48,564)