2024/03/12火

おはヨックモック。

勝利は、危険の中にこそ存在する。
ジョージ・パットン(だれ?)

ブックオフで立ち読みした軍人の名言。わかってるけど、怖い場面でエントリーに二の足を踏む自分に刺さりまくるw

 

さてトレードの方は…

9時25分
QPSの買い 失敗(▲8,650)
このところ8,000円ぐらいの勝ち負けが続いてたから、今日はこのぐらいの負けでやめておくか…と思ったが、やっぱり悔しいw

起死回生を狙い、9時40分
レーザーテックの売り

失敗(▲13,230)してトータル▲21,880。

終わった。全部崩壊。やっぱり自分のやり方、見立て、行動すべてが間違ってた。今までやってきたこと全否定された。明日からどうやってトレードすればいいんだ!?

でもさ、それっておかしいよね。長いトレード履歴のなかでたまたま負けが連続しただけで、そこまで落ち込むことないし…w モニタの前にいたら、そう思っちゃうんよ。

「取り返したい」という気持ちは麻雀だけではなく、ギャンブルにおいて1番の落とし穴です。なぜかというと、ゲームに勝つための思考が、負けたくないという焦りによってズレてしまうからに他なりません。
(じゃいが教える、ギャンブルで最も大切なこととは? - エンタメ - ニュース|週プレNEWS)

 

9時50分
Kudanの買いがヒット(+21,710)

 

<実現>▲170(今月+46,132)

わろたww わろた……

Kudanはストップ高。自分の売値から200円上げてます。途中で手放したのは「いまなら負けがチャラになる!」って思ったから。チャラ発想は、チャラ以上にならない。本来、爆益で終わっててもいいのに、ここが思考の限界。ゆえに行動の限界。

「取り返したい!」って気持ちと同様に「取り返せた!」って安心もまた1つの落とし穴だよな…と学んだ日でした。

次こそは!
おつかれっした!!