2024/03/01金

おは四駆。
今日から3月ですね~。

朝はしばらく様子見。
初動でミスると取り返しがつかないぞ…と。いつも以上に慎重なのは、月初だからか、金曜だからか。

 

9時25分
重い腰を上げて野村マイクロの買い。

失敗(▲16,000)。
おいおい、慎重に慎重を重ねたうえでこれかよ。
月初1発目のトレードでいきなり嫌な負け方するなーw

 

続いて
住石ホールディングスの買い(+4,410)で利益。
でも全然足りない! せめて7,000円近く勝って、収支をマイナス4ケタにしたかったのに…。

 

10時から

アドバンテストの買い(▲3,350)
SCREENの買い(▲2,000)

順調にマイナスを積み重ねていくー

 

10時30分
諦められず再度アドバンテストへ買いアタック。

これが運良く伸びて利確(+14,330)。

 

<実現>▲2,610

セーフセーフ!!耐えた!
そうそう、こういうのでいいんだよ…w

今日の負けを取り返したい!って個人的なおサイフ事情で、エントリ銘柄を選び損ねたり、値動きのポテンシャルを封殺してしまうことが大罪なわけで。

最後のアドバンテストはその典型例だ。途中含み益が2万あった。「ここでやめればプラ転!」って場面で決済ボタン押さなかった。その結果、勝ち越せなかったけど、これでいい。「今日負けてる」「これでチャラ」なんて都合をトレードに押し付けたら、大きく勝てる勝負をダメにしてしまう。収支は日単位、月単位で計算するけど、1回1回のトレードの成否だけを考えてプレイすること。勝ち目の寄りそうな方向にベットし続けること。そう自分に言い聞かせますw

 

おつかれっした!