2024/03/05火

おはヨット。

ポーカープロが「感情とプレーは完全に切り離す。それがプロ」「個人的な感情は捨て ビジネスに徹する」と語ってた。まーなかなか真似できないよね。Netflix『お金をダイジェスト』より。ギャンブルを題材にしたマジメな(?)映像とか本を探してるけど、この領域は不毛だね…。作品に昇華した時点で大切な何かが失われるのかね? このへんは話すと長くなりそうだがw)

 

デイトレは初動が肝心。
ここ2日間、朝1発目のトレードの負債をあとから必死にとり戻す展開が続いてる。今日こそは!

9時10分
ソシオネクストの買いで失敗(▲9,790)
まーた1発目でやられたよ…。精度悪すぎる。

同時に買ったSCREENは10分ホールドして微益(+850)。これは負けに等しいトレードだけど、長く持ったことだけはエラいw

 

9時25分
三井E&Sの買い(+5,920)
チャートの形だけ見てIN。成功してラッキーマン

9時50分
野村マイクロの売り(+6,800)
さっきの三井もそうだけど、利確をワンテンポ遅らせるだけで利益ケタ違いなんよなあ…。このあたり改善の余地ありすぎかよ。

10時50分
再度、三井E&Sの買い(+5,300)
1分でやめた。引けにかけてすごい買われて後場からS高。よく分からん動きするなーって今日盛り上がってる銘柄全般そう。

<実現>+9,080(今月+10,370)
勝てました。が、なんかもっとこうね…1発でガツンと取れるようなトレーダーになりたいですよ、僕は。

日々PDCAを回すしかないですね!
なんすかPDCAって?

おつかれっした!!