2024/04/15月

今日はいろいろ動きあって面白かったなー。前日比でいうとマイナスの銘柄ばっかりなんだけど、日経も寄り底気味で、時間が経つにしたがって上がってくる銘柄が多かった。とくに電力、商社。

INPEX(▲3,490)
ソシオネクスト(+6,490)
丸紅(+1,700)
川崎汽船(▲2,300)

<実現>+2,400(今月▲32,900)

朝一強く見えたINPEXに入ったけど、日経が1回ガッツリ売られたときに下がってそのままズルズル下。早い段階で電力と商社に気付ければよかったのですが。

海運も強く見えたけど微妙。弱めの川崎が日本郵船商船三井に追従するかな?と思ったが弱い。弱いのが引き上がる、と言うより、強いのがより強くなるイメージ。

4月に入ってから「買い」のみの方針に切り替えた。買いでやるなら、わざわざ調子悪いところで復活を祈るより、素直に強い順にやったほうがいいよね~。

今日の学びポイントは前日比%だけで見てるとわからんってこと。当たり前だけど。ちゃんと値動きの中身まで見ないとなー。