2024/02/27火

おはヨーグルト
FXのデモ口座で1日15万負けました。
誰だよ稼げるとか言った奴!でてこいよ!

朝一地味つよ銘柄への乗っかりはなし。
できるだけ地味で強い銘柄を探しますが、そんなのない。こんな地合いなので、もっと対象を広げて、朝からじわじわ強そうなのに乗りたい。じわじわ強いのが一番強いですからね~。

 

初動は9時15分、
スクリーンの売りがオワコン(▲11,300)

朝から5ケタ負けを抱えて挑むデイトレしんどすぎ問題について国会の意見が聞きたいですね。夢の実現どころか損の実現に苦しんでいるんですよ。こんな社会でいいんですか?

9時30分
川崎汽船の売りが卒業(▲8,500)

いい卒業式でした。涙が出ます。
トータル▲19,800。

 

10時前
川崎汽船の買い(+1,400)

なんの変哲もない微益トレードなんだけど、これがトレーダーとしての自分の転換点になったかもって取引。含み「+10,000」見たのに耐えてマイルール通りに返済した。あと数分、あと30秒ホールドしてれば…っていつも後悔してた。含み益を伸ばそうとして微益に終わるのは、勝ちに近づいて正しく行動してる証拠だ。これを続けていけば自分のトレードは前に進む。

 

10時5分
ディスコの買い(+22,010)

さっきの川崎のトレードがなかったら、これは成功していない。たまたまラッキーで陽線が取れたに過ぎないけど、訪れた幸運を途中で手放すような真似をしないってことが大事なんだなと。

 

<実現>+3,610(今月▲14,138)

くそしょぼ利益。前進したのでヨシ。
この調子で前に進んでいくぞ。

おつかれっした!

プラ転した安心感に包まれながらブログ書いてて、半導体とか日経全体の下げ(イージーチャンス)に全く乗れなかったw そういうとこだな…。