2024/01/17水

朝一は2チャンス見逃し。
具体的にはSHIFTの買い、東エレの買い。これやるだけで5分で日当稼げてたやん。朝一ビビって入れないと、そのあと長い戦いを強いられる。「リスクをとらないのがリスク」。何いってんだ? 言い回しの妙で言いたくなってるだけだろ?とか思うけど、朝一に関してはまさにそう。

10時までノーエントリ。自分のやり方では、できるところ少なくて困る。上げっぱなしとか下げっぱなしってのは、タイミングわからん。ノートレがよぎる。まあ損しなければ勝ちだし!の謎理論で消極的なプレイに走る。

10時過ぎにソシオネクストを買う。爆発力に期待したが、損切り(▲14,790)。SHIFTをショートする。値がさ株でも複数単元ポジることを心がけているが、このボラはキツい。100株で5万の勝ち負け当たり前の世界。これをビビり利確(+6,100)。5分まてばプラ2万積めてますやん。200株で入ってスライスすればよかったやん。とかいろいろ思う。

朝一2トレの段階でトータル▲8,690。どうにでもなる。どうにかしてくれとソシオネクストの買い。爆発力に期待(2回目)。不発で損切り(▲6,150)。トータル▲14,840。はいはい、これぐらいのビハインドから、取り返していくゲームね。よく見ます。でもこれってクソゲーでしょ?

配信見てたらよく「日経ガラ」なんてコメント流れるけど、たいていはしょうもない下落のことを言ってるだけ。でも今日はまじでガラってた。

海上場の日本株ETF、一時売買を停止 売買過熱を警告(日経速報ニュース)が原因だとか。中国の取引開始が9時半(日本の10時半)で、そっから1時間の取引停止だと。このとき下がり始めた三菱重工をショートしてて、ありがたい利確(+39,190)。SHIFTもそうだけど引っ張れば10万コース。でもいまの胆力じゃムリ。

 

<実現>+24,350(今月+50,428)

自信満々で入った銘柄ほど不発に終わる。
早く捨てたい、童貞と先入観。