2024/01/10水

朝は川崎汽船のショート、ファストリのロングを選択。
川崎はすぐ利確。ファストリは高い位置で掴んで速攻含み損。終わったと思ったが、いきなり日経全体に買いが入り始め、含み益に転じたところでビビり降り。この利確を5分持てば、3万上乗せできたのに! どうして待てない、俺。

値がさ株でも200株で入ると決めた。昨日からレーザーも200株入って評価損益の上下にビビりまくった。単純な「買い」「売り」って選択肢に「100株だけ切る」って行動が増える。立ち回りやすくなる。それが狙いの複数単元エントリーなのに、利益が乗ったら全降りしてる。だったら意味ねーよ!

今日のファストリも200株買った。含み損が含み益になったとき「ハァもうやめて楽になりたい」じゃなくて「100株だけ降りる」って選択をすべき。それが上手いやり方。せっかく上げてんだから、もう100株は伸びを期待して残すっていう。そこ突き詰めていければ、もっと利益伸ばせるはず。

博徒の器はツラが取れるかどうかで決まるという。ツラとは流れのことだ。コイントスで10連続オモテが出る。その道中ずっとオモテにベットできるかどうか。3回目で気づいて、8回目ぐらいまでオモテに張り続けられるようなトレードがしたい。ウラが出るまでやり続けるのが正解なのかも知れないが…w

<実現>+21,320(今月+27,989)