朝一は激しいところはビビって手が出ず。
レーザーのショート、川崎汽船のロングを選択。注文ボタンにポインターをあわせて、あとワンクリックのところで指が止まる。理由は怖いから。「こえー!ムリムリ」ってホントに口に出るw 「-40,000」「-50,000」という文字が一瞬頭をよぎる。負けることばっかり考えて、このトレードで4,5万勝てるかも♪なんて風に思ったことは一度もない。悲観的すぎるか。
僕に勇気があるパラレルワールドでは、このワントレのみで「+40,000」「+50,000」の利益が残っているはず。4,5万負ける覚悟のある奴だけが4,5万勝てるのだ。9時~9時半のおいしい時間帯に入れなかったら、対応が後手後手に回って、効率悪いところで勝負を強いられる。
セカンドチャンスの野村マイクロのショートも見逃し。ハァ、後知恵だがこれも入れば2万とれてた勝負。ツーストライクまで追い込まれ、最後に川崎汽船でテキトーに振った玉でボテボテのゴロ。利確の速さだけでセーフになっただけの、ブサイクトレードでした。
<実現>+8,870(今月+36,669)
以下、余談。
月50万をパチンコで稼ぎ漫画喫茶で贅沢に暮らすプロに同行してみた [マダオ] 桜#479 - YouTube
という動画をみた。
いやーすごいな。徹底してるな。初めは憧れる生活だなーなんて思った。だって好きな時間に起きて、パチ屋いって、漫喫でダラダラ過ごすって、そのへんのパチンカスと一緒やん。それで普通に働くより金稼げたら、控えめに言ってサイコーやん。でも現実は真似できない。当人ももう「打ってて面白くない。感情がない」みたいな話してたけど、マジで仕事だもんなあ。
トレードもそんな領域に行きたい。1回1回のトレードで勝ちたいって思いが強すぎる。1日プラスで終わりたいとか。プロは「1回の勝ち負けはどうでもいい。期待値を積めばトータルで勝てることはわかってるんで」と話す。同じこと言えるようになりたいわw