2024/01/23火

連日半導体つえー。レザテ最強伝説。レザテに比べると東エレの値動きは弱い。

トレードは出遅れ出遅れで。名村造船の売りで+2,310。「やばい、今日もしょっぱい戦いになるかも」と不安よぎる。名村造船は本日から監視銘柄入り。売買代金がプライムと遜色ないし、動きよければ勝負できるかなと思って。

東エレ(+1,290)、ファストリ(▲1,810)なんかも触ってみるが、およそ5ケタ銘柄の売買じゃないかのような損益で終わる。10時、アドバンテストを売る。含み損に耐えてどさくさに紛れて利益(+10,510)。三菱重工を、「やっときゃよかった」つぶしの100株でやって損切り(▲1,570)。やらなきゃよかったw

一応、後場の寄りだけ見る。昼に日銀会合。しらんけどw 「日銀、マイナス金利解除見送り 大規模緩和を維持」ってことで。大きな動きがあるのかな?と思ったけど、それほどでした。って書いてる間にめちゃくちゃ下がってきた。

 

<実現>+10,730(今月+7,378)

1万とるリアルを大切に。
後場、荒れてる相場を目の前にエントリーしたい欲をおさえて。

 

・手遅れは最大の愚策
・消極的な成功より積極的な失敗

「野球 名言」でググって出てきた、原辰徳さんのことば。

身にしみるぜ。