2024/01/31水

おつかれさまです。
今日で1月も終わりですねー。

月末、決算、FOMC…といろんな要素が重なってて、どうすればいいんだ!と思いますが、自分の時間軸とトレード方法じゃあんまり関係ないような気がします。余計なこと考えずに、目の前の株の値動きだけ追っかけてろって話です。

野村マイクロの買い(+300)
ファストリの売り(+1,600)
商船三井の売り(+3,370)

今日はこれだけ。

<実現>+5,270(今月+22,841)

望むような利益には全然届いてないです。道中エントリーを控えたのは、ただ月間プラスで終わりたかっただけ。そんな数字になんの意味があるのか分かりませんが。

毎日なんやかんや手出して、勝った負けたした結果引き分けorちょいプラで終われたってことは、自分のやってることはそんなに大きく間違ってないんだなーって自信につながります。ただ、めっちゃ正解でもないってところがツラいっす。

立ち読みした『ゾーン 相場心理学入門』で痛感したのは、自分の心性(なんでも怖がる / イヤなことからすぐ逃げる / 責任を負いたくない)がもろにトレードスタイルに反映されてるところです。そんな内面を変えて勝ち体質になりたい。OLみたいな感想をもって今月を締めくくります。