2024/02/01木

今日から2月~。

FOMC終わって「早期利下げ期待が後退」ってことで、米株はハイテク銘柄を中心に売られました。それを受けて日本市場はどうか。それらしく書いてますが、中身分かってないです…w

朝は何するか迷う。
レーザー決算で、半導体触るの怖いなと。

9時10分頃にANA川崎汽船の買い。

思うように伸びなかったので決済。
ANA(▲2,790)
川崎(+1,170)

ANAは一時含み益+1万見えてたから悔しいw

海運ドリームが諦めきれずに日本郵船の買い。
損切り(▲7,750)

この時点で、▲9,370。

損失は負けではない。
という謎理論で、メンタルを癒やす。損失は負けではない。本当の負けは、ビビり利確、チャンススルーのことだ。

9時45分頃、

三菱重工の売り(+16,050)
野村マイクロの売り(+1,900)
で利益。

 

<実現>+8,580

なんとかプラ転…でもぜんぜん勝った気がしない。

10時のアドバンテストの上げをみて、買うか迷った。でもマイナスからプラ転して、今日の勝ち分が尊く感じられ、負けたくないあまりに、チャンススルー。コンビニへおにぎりを買いに行く方を選ぶ。ここでチャンスに乗るほうを選べないと、いつまで経ってもしょうもないトレーダーから抜け出せないぜ、自分よ。