2024/02/08木

おざます。

おは朝の星占いは10位「現実の厳しさを感じる出来事が… 」。おいおい、レーザーテックで秒で2万負けかよ! ありがちな展開を想像してテンションがた落ちでした。

 

デイトレのほうは、

9時10分に買ったKDDIがタイミングよく売れた。

だけ。

 

<実現>+9,910(今月+62,869)

本来は損切りになってるトレードでした。逃げ足の速さだけで利益になった感じ。これを正当化してると、いつか小勝ち大負けのパターンがくる。消極トレード、手数なし。バチバチやりあう時がくるまで、いまは雌伏のとき。

 

任天堂KDDIを買ったとき、8,460円で買おうとした。でもKDDIをポチって約定見届けたら、8,475円になってた。一瞬で15円の上昇。どうする?

こうなると、さっき見た値段で欲しい。当初の8,460円で買いたい。待ってる間に株価は上昇。二度と希望買値には戻らない。

500円の株で15円を見逃すなら分かるけど、8,000円の大型株で15円の差で足踏みするってどんだけケチくさいんだよ…。ふつうの銘柄なら呼び値10円の価格帯だし、1,2ティック上で買えなくなるってのは、ダメすぎるよなあ。

そしてエントリーしなかった、できなかった銘柄ほど強いっていう東証あるある。素人がおちおち参加できない場面にこそ旨味があるわけですな…。

 

最近100万(信用300万)ぐらいの"成長投資枠"を用意して、バリバリに資金入ってるグロース系とかIPOに突っ込んでデイトレしたいと思ってる。ふだんプライムの大型株しかやらないけど、QPSとか見てると、これやんなきゃダメだろうとw

いろいろ手出していって、戦い方の幅を広げられたらいいなー。

まーそんなところで、おつかれっした!