2024/03/07木

おはようユニバース。
MISIAに同名曲がある。ふだんMISIA聞かないけど、これはお気に入り。ウジウジして悲観的でネガティブな思考に風穴を開けるような底抜けにポジティブで明るい曲。

 

さてデイトレのほうは、とにかく我慢。

ノートレもありえるかもってぐらいの見。ベガ立ちならぬベガ座りでモニタ見続けて、ようやくチャンス?って瞬間がきたのは9時50分、

野村マイクロの買い(+17,500)
VRAIN Solutionの買い(▲3,900)

野村マイクロが伸びてくれたんですぐに売っぱらう。50分待って2分。あざした。

 

<実現>+13,600(今月+32,590)

外出先で10時半からの半導体下げを知る。すごいチャンス局面だったなと。出かけた時に限って大きく動いて、ずっと見てたら何も起こらない。「見つめる鍋は煮えない」を地でいくかたちよ。

 

以下、余談。

外出先はヨドバシカメラ。先日ゲーミングキーボード(13,600円)を購入した。どうせならマウスも揃えたい。1万以上するマウスを10個は握ったけど、どれもしっくりこず。奇抜なデザイン、異常な軽さ、謎の発光。別にFPSゲームのように指先1ミリの精度が求められる戦いをしてる訳じゃないし、フル板でバチバチやり合うスタイルでもないし。

ゲーミングコーナーから一般コーナーへ。そこで今日一番手になじんだのは、エレコムの1,800円ぐらいのやつだったw 所詮わいの手はこの程度のもんなんや…マウスなんて消耗品だし、こんなん何個あってもいいですからね…で購入。

クリアケースのゲーミングPC、湾曲したモニタ、ゲーミングチェア…どうしてこうも小学2年生の男子心をくすぐるかなあ。いずれはトレードルームも借りて…なんて夢広がりますが、まずは目の前の現実を直視しますw

おつかれっした!!