2024/02/06火

はえもん。
雪大丈夫でしょうか。大阪は雨しか降ってなかったです。

朝一は入れるところ見つからず、

9時15分頃、

SCREENの買い(+6,600)
野村マイクロの買い(+1,900)

で利益。

すぐ上がって、ちょッ一旦やめにしていいすか? と決済。たぶん30秒くらい。損小利大を目指すなら、ほんとは即逃げってよくないんだけど、「+」という符号が結果を正当化してしまう。

 

<実現>+8,500(今月+45,149)

手応えなし、成長もなし。今日はこれを大人しく持ち帰って、次のチャンスを待とう。待つのも大事なこと。またビシバシ戦っていくぞ!と思うのでした。

 

以下、余談。

ピクテタイさんの配信みたら、売れるネットの空売りで30万の損切り。ほかの含み損もあわせて40万くらい食らってた。100万強の資金で40万のマイナス。ハイレバで、きな臭い会社をショートするのは、怖いなと。

売れるネット広告社。四季報の株主構成みたら、

加藤公一レオ 150万株(50%)
レオアセットマネジメント 120万株(40%)
加藤一恵 30万株(10%)

で特定株100%になってる。これってどういうこと…? 

発行済株式は345万株。3名で300万株を持つ。
残りの45万株を奪い合ってるってことすか?

競馬の複勝コロガシじゃないけど、こういう株に入って当て続ければ、小資金でも倍々ゲーム的にすげースピードで増えていくんだろうなー。夢あるw ここは東証、夢売り場。振り向けば屍の山。数千万の資金があれば「100万円チャレンジ~♪」とか言って、やってみたいけど…w

できることを地味に追求していくしかない。
おつかれっした!